ヤン先生の講演会 in 健康サロンemi

本日オープンしたての健康サロンemiにて、第一回目の講師としてヤン先生がお話ししました。

楊先生講演会

 

腸のお話し、現代病の原因、自分で治す方法、何を食べると本当に健康に良いのかなどなど...。食事の話ではお肉やお魚の食べ過ぎが健康を害することは聞きなれている中、健康に良いと思ってせっせと摂っている火を通した野菜や穀物なども一部は腸に溜まり病気の原因になる事実に驚かれながらも新しい学びを楽しまれていました。

 

お昼には見た目が綺麗で味もとっても美味しいローフードランチをいただきました。今回の会場 健康サロンemi を主催されているemiさんのご家族でローフード講師をされている晴美さんのお料理です。

 

ローフードは「植物性の食材を酵素を壊さない範囲で調理する」というルールのもと工夫して美味しく作られています。今までお肉・お魚・バターや白砂糖いっぱいの甘いものなどを欲するままに食べてきた方はローフードやベジタリアンの食事を制限だらけの味気ない食事という認識があるかもしれませんが、本日ご参加の方たちもローフードは初めて食べたという方がほとんどですが皆さん「美味しい!!」と、サラダやズッキーニのパスタをお代わりされていました。

ロークラッカーとカシューチーズ&ピクルス
ロークラッカーとカシューチーズ&ピクルス
ローフードランチ
彩りサラダwithアボガドオイルドレッシング
ローチーズケーキ
ローチーズケーキ&ブルーベリーソース