セミナー参加者(2017.8.13)のご感想

セミナー参加者のご感想 (2017.8.13)

・漢方理論に基づく養生をひろめたいと思っています。日本の医療に不安があり、病院や薬に頼ることなく天寿をまっとうできるような国になればいいと願っています。腸もみの方法など今後も学びたいと思いました。(土井さま)

 

・お母さんのお腹にいる時からの便がずっとたまっていることに驚きました。今の一番の目標は「美腸」です。「体に悪いモノを食べないことが大切というのが身にしみました。わかっていても実践するのが難しいのであらためて認識できました。腸もみ毎日します。(会社員 匿名)

 

・大変貴重で為になるお話でした。良いモノを食べることは良いことだとは思いますが、悪いモノを食べるとそのことが台無しになると言うお話には目からウロコでした。少し位なら食べても良いかな?と思ってました。(会社員 金子さま)

 

・食に対してさらに興味がわきました。世の中のCM、TVとのほとんどが“ウソ”であろうこと、正しい情報を手に入れ実践していきたく思います。(会社員 匿名)

 

・初めて40分の腸もみと生食も体験しました。農業で野菜を作っていても、すべて生食にしていませんでした。これから色んな野菜を生で食べていきます。(農業 村上さま)

 

・最近食に対して関心があり来させていただきました。最後に腸もみを教えていただいたので介護している母にも、朝、やってみようと思います。(主婦 匿名)

 

・今日のお話を伺って、食事と宿便を出すことの大切さをとてもよく理解できました。今までは大きな病気もなく、健康に全く気を使っていなかったのですが、予防の為にもなるべく生食とセルフ腸もみにも挑戦していきたいを思います。闘病中の友人にも勧めようと思います。(会社員 匿名)

 

 

・病気を患って食事に気をつかうようになりましたがいろいろな情報があり悩んでいました。食事について具体的に教えて頂けたので良かったです。腸もみを実践してみたいと思いました。(匿名)