「腸Detoxベジプロテインスムージー」

小腸デトックスにおすすめな宿便を排出するのを手助けしてくれる緑豆入りのスムージ―です。

 

【材料】

左】生野菜(緑の濃い野菜を多種類):コップ1杯

中央戻した緑豆(下記参照):コップ1/2杯 +甘い野菜:コップ1/2杯

※甘い野菜は生のとうもろこしやダイスカットした生のさつまいもや人参、またはバナナ中1。

右】水:コップ1杯

トッピング】なまこっこ大さじ1~2杯を混ぜて食べると尚良いです。

 

【作り方】

すべての材料をミキサーで滑らかになるまで撹拌してお飲みください。 

ハイパワーのミキサー(バイタミックス等)で作る時は緑豆の味が際立ちますのでコップ1/3杯に減らすと飲みやすいです。

 

【緑豆の戻し方】

緑豆を軽く洗って3倍量の水に漬けます。室温によりますが夏場なら12時間ほど、冬場なら二日ほど、乾燥した緑豆が水を吸って4倍くらい膨らんだら水に漬けたまま冷蔵庫へ保管して使ってください。たっぷり水を含んだ後、水から出た部分は発芽しますがそのまま使用できます。

短期に身体を変えたいときにおすすめの小腸デトックスジュースの摂り方

 

やり方参考例(ご自身の責任で取り入れてください。)

①小腸デトックスジュースを1L程度を一日に数回に分けて飲む。

(口に含み咀嚼しながら唾液と併せて飲んでください)

②宿便取り(デトックスハーブ0)を1日2回飲む(排便が3~4回出る量)

③生水(加熱していない水)をこまめに飲む。

④塩を少量舐める。

これを1日~3日ほど続けてどんどん宿便を出してください。

※デトックスは基本、体は休めながら行うことをお勧めします。

 

体力仕事をされる方はこのデトックスジュースに生穀物(なまこっこ)を1日に100ℊ以上を小分けして混ぜて摂ってください。フラフラしにくいです。