レシピ「生穀物粉の食べ方いろいろ」

野菜スムージー
野菜スムージー

グリーンスムージーになまこっこ

老若男女が食べやすい栄養豊富な一品!

野菜スムージーの材料(2食分)

・冷凍コーン(非加熱)…250g(一袋)

・緑の野菜…100

・水…200 

トッピング・生穀物の粉 大匙3~5

 

 

 

作り方緑の野菜と水をミキサーで滑らかになるまで撹拌する。コーンを3回に分けて加えながら撹拌し、器に移して生穀物の粉を大さじ3杯ほど混ぜて食べます。生穀物の粉をたっぷりかけたら、塩を振ったり、漬物といっしょに食べるのも美味しいです。

 

 

♦グリーン野菜はケール・小松菜・ほうれん草・セロリ・パセリ・春菊など旬の野菜をお楽しみください。 ♦野菜の種類や量はお好みで変更してください。 ♦作り立てが一番良いですが1日程度なら冷蔵保管して食べられます。(2食分作って、半分はタッパーに入れて冷蔵庫で保管するなど)♦咀嚼して唾液と混ぜながら食べてください。

サラダや野菜にかけて

ドレッシングを和えたサラダに生穀物粉を適量振り、混ぜます。  

または、塩もみ野菜に振り、混ぜます。 一口30回噛みましょう。

ドリンクにして

生穀物粉に対して5倍程度の水とよく混ぜてドリンクとして飲むこともできます。

 

◆氷と少量のローカカオパウダーを合わせてよく混ぜて飲むのもおすすめです。 ♦さらっと飲みやすいのですが、できるだけ噛むようにして唾液と混ぜながら飲んでください。

 

とろろや大根おろし、絹豆腐に混ぜてごはん代わりに

 

 長芋・自然薯・山芋などを少量の水とミキサーにかけて、器に盛り、生穀物の粉を混ぜて、醤油や薬味をのせて食べるのも美味しいです。(ミキサーがない場合はすりおろして、少し水を足して、そこに生穀物粉を混ぜます。)

 大根おろしも同様に少しの水と大根をミキサーにかけるか、すりおろして生穀物粉を混ぜます。

 冷奴(絹豆腐)と混ぜて食べるのも食べやすいと好評です。

 


生穀物粉『なまこっこ』は良質な筋肉を作る!

無農薬雑穀入り生穀物粉「なまこっこ」1kg

 

ヤング先生も食べている無農薬雑穀入りの生穀粉(なまこっこ)です。穀物に含まれるたんぱく質や微量栄養素は 生でとることで最大限に活用されます。88歳を越えても皮下細胞が落ちず、弾力のある肌と筋肉を持ち、疲れ知らずの体を維持してるのは生の穀物と新鮮な生野菜の食事のおかげです。 

 

 

無農薬玄米の他、多種類の国産無農薬雑穀をミックスした「なまこっこ」は味も栄養もUPしてます。

加熱せず生の状態でお召し上がりください。

◆一日に山盛り大さじ3~8杯程度お召し上がりください。

◆野菜のスムージーに適量を混ぜたり、サラダに振りかけてお召し上がりください。

 

 原材料名:玄米・黒米・赤米・いなきび・もちあわ・たかきび

 ※全て国産の厳選した原料のみを使用

 ※低温粉砕・低温乾燥

 ※遺伝子組換え農産物・化学添加物は使用しておりません。 

 

内容量 :1Kg 

賞味期限:製造日より3か月

 防虫剤や保存料が入っていないため、保存は高温多湿を避け、開封前は冷暗所にて、

 開封後は冷蔵または冷凍保管にてお早めにお召し上がりください。